top of page

LINEショップカードでポイントの取得に失敗する・付与できない不具合について



いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。

TOKICAFEです。


現在iPhoneをお使いのお客様でiOS16.4.1アップデート後、LINEのショップカードでポイントの取得に失敗する、QRコードが読み取れないなどの問題が発生しております。

問題が発生すると、「現在地の取得に失敗しました」や「ポイントの取得に失敗しました」などが発生し、ポイントが取得できない場合があります。


LINEカスタマーサポートは、この問題に関して「本件はiOSに起因する不具合であり、LINEでは現時点で根本的に解決する方法が無いため、弊社側での対応が難しいことを何卒ご了承ください。」と回答していることから、現時点ではiOSアップデートによる解消を待つほかないようです。


当店でポイント取得の際に上記のエラーが出てしまった際は、受付スタッフまでお声かけ下さいませ。当日のポイントが付くように対応させていただきます。


現在不具合が起きている端末はiPhoneのみで、Androidなどのスマートフォンでは正常にポイント取得が可能です。


ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申しあげます。


TOKICAFE

bottom of page